2008年6月15日日曜日

ついに購入(あ〜あ、やっちゃった)


 昨日某新宿ヨドバシにてまたもや三脚を購入してしまいました。(またかぁ〜)
 で、この三脚(写真左上ね)、現在はITALYに移転した、GITZOのGT1550Tという、とてもお高い三脚です。先日(5/26)のM氏ご推薦のモデルです。
 数年前、この三脚の前モデルが発表されたとき、『げっ、高えぇ、こんなモノ買うヤツはアホじゃ』ととんでもない事を言っていました。
 しかし、私ももうオヂの域に達し、体力は落ちたが、(小)金ならあるぞぉ〜、という状態に。。。結局この三脚を買ってしまいました。
 縮長35.5cm、伸長146cm、重量1kg。う〜ん、現在花撮影用に使用している、SLIKの4段三脚(写真右下)が長く見える。。。
 これでしばらくは贅沢できない状況に。。。何日ビ〜ルを我慢すればいいのやら。(基準がおかしいぞぉ〜)
 ちなみに、この前モデルのポスターは、若い女性カメラマンがウエストポーチのベルトに三脚をぶら下げるという『おっ』と思わせるポスターでした。あっ、言っておきますけどぉ〜、このポスターに目がくらんで買ったわけじゃないからねぇ〜。
 さあ、来週あたりからこの三脚持って撮影に行ってこよっと。

0 件のコメント: