2008年6月23日月曜日

白アジサイ再び


 本日(もう昨日か)早朝、白アジサイの撮影に再チャレンジです。
 明け方まで降っていた雨が止み、アジサイ撮影には持って来いのシチュエーションです。人が来る前、水滴が蒸発する前に撮影をすべく7時前に自宅を出発です(また寝坊してるし)。
 やはりアジサイには水滴が似合います。いつになくテキパキと準備を進め、早速撮影を開始しました。本日のカメラは”のぶお”ことE-410にMacro Planar T*2/50 ZFを装着です。このレンズ、花撮りの時に多用してますが、使用するたびに新しい発見があります。今回、限界まで白アジサイに近づき撮影をしましたが、そのボケ味と来たら、、、(う〜ん、オタク話になってきた。。。)
 で、2時間ほど撮影をしたところで、カメラマン、観光客等々が増えてきましたので撤収です。先週と同じコースを散歩して帰宅しましたが、今日は白ミケちゃんはいませんでした。
***
 本日GITZOのGT1550Tデビュー予定でしたが、諸般の事情により、延期としました。その理由とはぁ〜。。。(また今度ね)

0 件のコメント: