2008年6月29日日曜日

ネジバナ


 28日、ネジバナ野撮影に昭和記念公園まで行ってきました。
 公園内を一通り廻り、ベストな所を探します。が、昨年に比べ少〜し花の数が少ないようです。昨年撮影したマイベストポイントのコスモスの丘近辺は、草刈りをした直後のようで、ネジバナは一本もありませんでした。(とほほ。。。)
 結果、ふれあい広場付近にネジバナの群落を発見し、撮影です。
 通称『とらべら〜』ことGITZO GT1550Tを広げ、ローアングルにて撮影開始です。『とらべら〜』の操作に慣れておらず、多少手間取りましたが、今までにない、超ローアングルからの撮影に成功しました。
 このポイントで数枚撮影しましたが、立ち入り禁止区域ではないものの、あまり植物を踏み荒らしたくないので、今日の撮影は終了です。(超ローアングルが苦しかったからじゃないよ〜)
 今年のネジバナ撮影は少しモノ足りませんでしたが、来週もう一回チャレンジか、来年まで持ち越しか、、、どっちだぁ〜???

0 件のコメント: