2008年6月26日木曜日

ネコと肴の出会い(または最良のバッグを探す)


 本日GT1550T(通称とらべら〜)のバッグが届きました。
 このバッグ、大きさもとらべら〜にぴったりで、中が起毛してあり、高級感が漂います。が、しかし、このバッグは三脚用ではありません。ではなんのバッグかと言えばぁ〜。
 話は少〜し前にさかのぼります。
 とらべら〜を購入直後、ぴったりのケースが欲しいと考えていましたが、三脚用ケースは大きく、そして高価でした。なにかうまいものはないかと通勤電車の中で考えていると。。。
 たまたま乗ってきた女性客が持っているバッグに気がつきました。大きさといい、適度に頑丈そうで、しかもそれほど高価に見えません。
 『おお、そのバッグは私の探していたバッグ』と聞いてみたかったのですが、聞けばほぼ間違いなく変態さんに間違えられることが予想されます。う〜む、と考えていると、バッグの端に『J.Michael』と刺繍がしてあります。バッグの持ち主の女性は、どう見てもMichaelさんではなさそうです。これはきっと何かのヒントに違いない。。。
 仕事が終わり、帰宅した後、早速何でも知っているYahooさんに聞いてみました。Yahooさんはそのバッグについて知っていました。
 なんと!そのバッグはフルートのケースでした。(何となくそんな気はしたんだけどねぇ〜)
 で、即座に購入し、本日届きました。
 早速試してみると、思ったとおりぴったりです。とらべら〜のために作られたかのようです。
***
 とらべら〜の改造も無事完了し、バッグも届き、いよいよ今週末、とらべら〜の初陣ということになりそうです。
 (ということで、おてんとさん、この週末晴れにしてねぇ〜)

0 件のコメント: