2008年6月29日日曜日

猫、ねこ、ネコ


 28日の土曜日は昭和記念公園までおでかけしました。列車は8:10発いつもののんびり電車です。
 駅前に着くと、のりおがいつものベンチですやすやと眠っております。とても気持ちよさそうです。
 『こら〜』となでなでしたいのを必死に我慢です。写真を一枚だけ撮って起こさないようにホームに向かいます。
















 昭和記念公園には10時前に到着しました。今日はそれほど混んでいません。のんびりと紫陽花、睡蓮を見て回ります。
 睡蓮の咲いている池では10名ほどスケッチをしている人々がいます。先客を押しのけ写真を撮ろうとは思いませんので、今日は睡蓮の撮影をあきらめます(おお!潔い)。
 で、ぶらぶらと池の周りを歩いてるとブチのたぬきネコがのんびりと歩いています。このネコもあまり人見知りしないようなので、少しだけなでなでしてあげます。しばらくごろごろ言ってましたが、写真を撮ろうとしたら、さっさと歩いて行ってしまいました。











 その後ネジバナ等を見つつ日本庭園に行くとにせのりおがいつものごとく芝生に寝そべってます。これまたいつものごとく、いろんなお客さんに可愛がってもらってます。お客さんの多くはこのネコのことを『マスク』と読んでいるようです。ううむ、正式名称は『マスク』なのか。。。まあ、にせのりお呼ばれるよりはましか。。。
 と言うわけで、この日は3匹のネコと遊んできました。(のりおとは遊んでないから2匹か。。。)

0 件のコメント: