2008年6月15日日曜日

あっかんべぇ〜。


 今日は朝から近所にアジサイの撮影に行ってきました。写真のアップとコメントはまた後ほど。(本当かぁ〜?)
 で、撮影の帰り道、ちょっと遠回りしておさんぽしてきました。
 某サイクリングコース横の駄菓子屋兼釣具屋の入り口にネコがいます。白ミケです。『チチチ・・・』と呼ぶと『にゃあ』と答えます。どうやら人見知りしない性質のようです。
 『忙しいのにぃ〜』と言いながら白ミケのそばに行きます。(全っ然忙しくないだろぉ〜、おさんぽしてるくらいだから)
 白ミケは早速鼻を突き出して挨拶してきます。挨拶が終わると、『なでてぇ〜』とすりすりしてきます。ひとしきりなでなでしてあげると、ごろごろ言ってます。しかし、流石に初対面のオヂにはお腹を見せません。(のりお〜聞いてるかぁ〜)
 そおいえば〜、この駄菓子屋兼釣具屋は、小学生だったころ釣り糸を買ったり、ハイスク〜ル時代はコーラを買ったりといろいろとお世話になってました。その頃も確かネコがいたなぁ。白ミケちゃん、あなたは以前この店にいたネコちゃんの子孫ですか???(今度オバちゃんに聞いてみよぉ〜っと)
 で、別れ際に写真をと、撮影したらちょうどよいタイミングで舌出してました。よ〜く見るとあっかんべぇ〜しているようです。

0 件のコメント: