2008年1月18日金曜日

アイラブサンキュー


 このblogで何度かご紹介させていただいた、中山万里さんがお亡くなりになりました。長らく病気療養中でしたが、今月12日容態が急変し、昨日17日夕方に永眠なさいました。
 心よりご冥福をお祈りします。
***
中山万里様
 昨年6月、とあるblogで中山さんのことを知りました。直接お会いすることはできませんでしたが、中山さんの写真を見、blogを読ませていただき、最近忘れがちになっている、『命の尊さ』『感謝する気持ち』を思い出すことができました。
 闘病中、激しい痛みを訴えることなく、家族、友人と大切な時間を過ごされたとのことですが、長い闘病生活中には、辛いこと、苦しいこともあったと思います。しかし、多くの人々に『命の尊さ』『感謝する気持ち』『愛』を伝える使命を全うするため、がんばってくれたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 きっと今は、小春日和の羊雲のように、そちらの仲間に迎えられ、空の上からこちらを見ているのでしょうね。大きな使命を果たされたのですから、そちらでゆっくり休んでくださいね。
 これから空を見るたび、中山さんの事を思い出し、『命の尊さ』『感謝する気持ち』『愛』を伝えて行きたいと思います。
 中山さんと同世代で、同じ時代を生きられたことを感謝いたします。
 本当に、本当にありがとうございました。そして、アイラブサンキュー。

0 件のコメント: