2008年1月2日水曜日

京都をぶらぶら


『空地への感謝』写真展を見た後、京都をぶらぶらとしてきました。
事前にいろいろ調べる時間がなかったので、今回は以前行ったことのある、祇園、嵐山を中心にぶらぶらとしてきました。
祇園では都路里に行こうと思いましたが、大行列。皆、寒いのにパフェ食べるのかなぁ。(人のこと言えないだろっ)
仕方なく(失礼な!)祇園小石にて黒糖シフォンパフェを堪能しました。
続いて、嵐山まで行きました。目的は、以前食べた紅葉ソフト。しか〜し、紅葉の時期限定のようで、販売しておりませんでした。(トホホ)
古都芋は通年販売のようで、今回は黒古都芋を食して来ました。この古都芋、食べてみれば、芋金つばなんですが、なぜに古都芋か、どなたか詳しい人教えれたもれ〜。

0 件のコメント: