2008年1月12日土曜日

天才と秀才と


天才と呼ばれる人たちがいる。また、秀才と呼ばれる人たちもいる。
辞書によれば、天才とは天から才を与えられた人々。秀才とは努力により才を得た人々というような事が書かれています。
先日ART系の雑誌を見ていたところ、青木美歌さんというガラスアーティストの作品が紹介されていました。
たった1枚の写真でしたが、久々に『見てみたい』感に襲われました。
すぐさまYahoo!さんにお聞きしたところ、武蔵美を2006年3月に卒業された方で、キノコや菌のようなガラスオブジェを制作するとのこと。
HPに掲載された作品群は非常に美しく、是非この目で見てみたいと思う作品ばかり。
若くしてその才を発揮し、様々な作品を世に送り出している天才と呼ばれている人々がおり、誤解を恐れずに言うならば、青木美歌さんも間違いなく天才の一人と言えるでしょう。
2月に六本木にて個展が開催されるようですので、行ってみようと思います。
ん?おまえ自身はどうかって?もちろん!凡才です。たぶん。。。
***
青木美歌オフィシャルホームページ
http://www.sing-g.net/
青木美歌個展 Feb.9,2008 to Feb.18,2008
http://savoir-vivre.co.jp/home.htm
青木美歌グループ展 Feb.18,2008 to Mar.2,2008
http://a971.com/

0 件のコメント: