2007年8月30日木曜日

富士山に行ってきました


富士登山のガイドをしてきました。
今日の富士山の天気は、強風、時々雨でした。
須走登山道新6合目を越えた所で、予想通り強風のため登山を中止しました。
下山途中足を捻挫した単独行の女性を発見、登山口まで30分、自力で歩けるとのことだったので、荷物のみ5合目まで運搬。
同行者が聞いた所、北海道から富士山を登りに来たとのこと、慰めながら下山しようかとも思いましたが、私のわがままを押し通すのもどうかと。早く足を直してまた富士山に来てねと心で思いつつ一足先に下山。
彼女の下山を確認し、御殿場アウトレットを経由後帰宅。アウトレットのノースフェイスにいいウエアが。今日は我慢できましたが、はたして。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私見ですが、
日本一行きたくない山小屋の
ベスト1です。
海外のお客さんにこれが日本の
スタンダードだと思われたら
国辱モンです。
なんとかしてもらいたス。
1年を2、3月だけ働いて
くらすのはありさんだけです。

ありさん