2007年9月2日日曜日

夏休総評


長かった夏休みも本日で終了です。明日から仕事。。。
今回の休みはどこに行くでもなく、読書等をしてのんびり過ごしました。振り返ればすこ〜しもったいない気がしないでもないですが、赤木沢合宿をはじめ、このひと月ばかりの間にいろいろな事がありましたので。(疲れちゃったのね〜)
今後の方針を考える上でも貴重な1週間であったと思います。(そんなに重い考えをしていたかぁ〜?)
とりあえずはすこ〜しだけヒマになりそうなので、休止していたいろいろな活動を再開しようかと。。。
***
この休みで読んだ本。
沙門空海唐の国にて鬼と宴す
作者の獏さんは我が高校の先輩、なかなかの本でしたが、オカルト系の話なので万人にはおすすめしません。
***
今日は夏休みのシメに東京都現代美術館に行ってきました。
メインの男鹿和雄展は大行列、1時間待ちでした。混み過ぎでのんびり見れませんでしたので、図録を購入してきました。
同じ美術館で岡本太郎さんの明日の神話が展示されてました。昨年見て、もう見れないかと思ってましたが、意外な再開でした。
この壁画にも悲し〜い逸話が。。。興味ある方は調べてみてね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夢枕莫さんのほんですね。
わたすも読みますた。
なかなかのモンですが、
この人の本は半分過ぎると
すこし構成がダレてきますが、、、。
面白とおもいますた。

ありさん