2007年9月28日金曜日

平山郁夫展


先週の日曜日、9月23日に東京国立近代美術館に行ってきました。目的は平山郁夫展。
学生時代に何冊か画集を購入しましたが、最近はより写実的かより印象的な作品を求めていたため、ここ最近、平山画伯の作品を真剣に見ることはありませんでした。
今回久しぶりに見てみようかなぁ〜と思い行ってきました。
若いときに見た印象と今見る印象は全然別物でした。色使い、より立体的に見えるような技法。う〜ん、参りました。
会場には80点あまりの作品が展示されておりましたが、個人的にはポタラ宮が一番良かったかなぁ。(数年前に見に行っていることが要因ですね)
あまりにも良かったので、ひょっとするともう一度行っちゃうかも。
※10月21日まで、最寄駅は竹橋です。

0 件のコメント: