2007年9月10日月曜日

妖しい行動

FLOWERS

10月21日まで開催されている鈴木理策さんの「熊野雪桜」展を見にsyabiに行ってきました。会場はホール2つとホールどうしをつなぐ廊下で構成されていました。
ホール1では熊野の写真、ホール2は雪、桜の写真を展示していました。ホールからホールに移るときに見る者の気持ちを切り替えるおもしろい仕掛けがありました。なるほど、なるほどと感心しきり。
石川賢治さんの「月光浴」がそうであったように、印象に残る写真展はその空間に「物語」が存在し、写真集では感じられない世界が展開しております。写真家、コーディネーターの思惑を理解し、ニヤリと笑うのも写真展の楽しみの1つです。
これから芸術の秋、面白い写真展が目白押しです。
関野吉晴写真展「新グレートジャーニー」9月21日から
秋山庄太郎写真芸術館「薔薇」9月12日から
***
現在のBLOGに旧BLOGのデータを移行しました。改めて読み返してみると、かなりアホですねえ。(あ〜恥ずかしい)
***
Picasaウェブアルバムに登録し、写真を公開できるようになりました。
これで、友人、知人と写真の共有が可能になります。手始めにウェブアルバム「FLOWERS」を作成しましたので、よろしければご覧ください。
***
以上、少々妖しい(というか加速度的な)行動の秘密はなにか。。。ヒント:HPリニューアル。

0 件のコメント: