2007年9月17日月曜日

やっちゃったかも。


この土日は丹沢で沢登りしてきました。沢登りって?滝を登るんですよ、滝を。
まだ暑い日が続いてますので、快適に遊んできました。いまだに水遊びが好きということは、若いのか、ガキなのか。
沢登りのあとは、ちょくちょくお世話になる小屋で宴会。流しそうめん大会もやりました。久々の流しそうめん、楽しかったです。
(写真は上手に撮れませんでした。あしからず)
***
今日は朝から都内に出て、ギャラリーめぐりをしてきました。
秋山庄太郎写真芸術館は今月から薔薇展。ため息がでるほど美しかった。
今回で2度目の訪問となりますが、とても雰囲気が良く、まさに都会のオアシスといった感じです。
みなさんも是非一度行ってみてください。
もう一つは、小暮真望さんの版画展。尾瀬をはじめ、山、里などをモチーフにしたシルクスクリーンです。
私も数枚所有しています。とてもさわやかな画ですので、ご興味のある方は、Yahooさんに聞いてみてください。
***
で、やっちゃった話。
今日もまた散財してきました。はい。
写真のデータが膨れ上がり、ハードディスクがそろそろいっぱいになりそうだったので、500GBを2台導入。
同じメーカーから来月新製品がでる情報もキャッチしていたのですが、1月待てなかった。。。
また、本日に限り、Yカメラでコンパクトデジタルカメラの投げ売りをしてました。
明日からは高くなりますよ〜と言われ、気がついたら、買ってました。
夕方カフェでお茶しながら、先輩にカメラ買ったでぇ〜とメール入れると、先輩の弟さんも同じデジカメ購入し、それほど良くなかったとのこと。焦って買って失敗したかぁ〜。だけど防水、氷点下10度という言葉には勝てませんでした。。。
しばらくはこのカメラで遊んでみます。

0 件のコメント: