2007年8月21日火曜日

おまつりさわぎ


先週の土曜日、地元のお祭りのお手伝いをしました。
朝8時から夜9時までの長時間労働でした。屋台は焼きとうもろこし屋さんです。
北海道から取り寄せたとうもろこしを炭火でじっくり焼いた、とてもおいしいとうもろこしです。(って自分で言うかぁ〜)
得意の脳天気さで呼び込みをしつつとうもろこしを次から次へと焼きます。途中、呼び込みが過ぎたようで、焼き上がり在庫が1本もない事態が何度か。焼きと呼び込みのバランスがなかなか取れず、ちょっとばかり苦労しましたが、子供たちが「おいしかったよぉ」と言ってくれたのがなによりでした。
まあ気が向いたら来年も焼きますか。
(しかし、合宿終了後30時間ちょっとでお祭りの手伝いって。。。)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

匂う、、、ウマそう。
写真見てると
醤油のこげて
香ばしい匂いが
ただよってきます。
おもわず、よだれがでますた。
byありさん

とらば~す さんのコメント...

ありさん。コメントありがとございます。
わたくしめも、焼きながらよだれが〜。
(つまみ食いしたらうまかったっす)

匿名 さんのコメント...

わたすは、とうもろこしも好きだけんど。
じゃがバターもすきです。
あと冷たい生ビアーが
あるともっといいと
おもいますた。