2007年8月20日月曜日

星の降る夜


そもそも写真を始めたきっかけというのが、星の写真を撮りたいという衝動でした。
当時は機材も高く、技術も無く、思い通りの写真が撮影できませんでした。
あれから25年、機材は劇的に良くなり、腕もちょっとだけあがりました。
まだまだ思い通りの写真は撮影できませんが、今回は天の川の撮影にチャレンジ。感度を1600まで上げ、レンズは28mm、絞りは解放から一つ絞って30秒。
写っています、写っています。なんちゃって天体写真としては十分満足の行く結果となりました。
撮影中、北東の空に流れ星が2つ3つ。ペルセウスの流星群です。
お願いごとをするには、早すぎる流れ星でしたが、一応お願いだけはしておきました。(何をお願いしたかはナイショ)

1 件のコメント:

とらば~す さんのコメント...

よくみるとさそり座が。。。