2008年4月27日日曜日

銀ぶら???


 4月26日の土曜日にちょっとだけ都内に行ってきました。(最近都内ばかりだなぁ、なんか忙しいのかぁ〜?)
 まずは銀座です。apple storeです。ここでしか売っていない、iPod nano用のケースを求めてやってきました。相変らず、限定モノに弱いです。でも行列は苦手です。店内を探しますが、目的のケースは見当たりません。早速店員のお兄さんに聞きます。『昨日売り切れてしまい、今朝入荷したんですよぉ〜』とカウンターの所から持ってきてくれました。『サンプルもありますが・・・』と言ってくれていますが、即買いです。
 今日は少〜し時間がないので(今日もまた?)寿司やにも、ITOYAにも行かず、次に向かいます。
 お茶の水は世界観ギャラリーを目指します。うろ覚えですが、そろそろチベット・タンカ(仏画)展をやっているはずです・・・ギャラリーに到着すると、別の人の展覧会をしています。どうやら、チベット・タンカ展は明日からの様です。でも折角来たからと、ギャラリーの中をのぞけば、大島加奈子さんの油絵展です。なかなか良い雰囲気の絵をお描きになる方のようです。プロファイルによれば、私と同い年。本人とおぼしき人に一礼して絵を見せていただきました。(本人が美人だから、絵を見たわけではありませんよ〜、絵が魅力的だったんですよぉ〜)
 できれば大島さんとお話しをしたかったのですが、お客様も多く、私も時間がなかったので、早々とギャラリーを後にしましたが、海の絵、魅力でした。
 新宿に戻り、いつものように山道具やさんと、ヨドバシカメラに行きます。
 山道具やさんの1000円券がありましたので、財布を新調し、ヨドバシカメラではDVDを購入しました。大容量のHDDも購入しようと思ってましたが、部屋の掃除が先かなぁ〜?と考えつつ次回に延期です。
 最後は久々にスタバに行き、これまたいつものモカを購入し帰宅しました。
 帰りには雨がぱらつきはじめましたので、駅前にのりおはいませんでした。
 ※写真はapple store GINZA限定のiPod nano用ケースです。(これはだれにもあげません。あしからず。)
***
世界観ギャラリー チベット・タンカ展 5月4日まで
http://www.gallery-mase.com/

0 件のコメント: