2008年4月20日日曜日

デビュー戦


 先日某Yカメラで購入したデジカメ、Cyber-shot W120のデビュー戦をしに昭和記念公園まで行ってきました。
 本日は無料入園日ということもあり、先日の桜の時ほどではありませんが、大分混雑しておりました。
 ちょうどチューリップが満開の時期でもありますので、E-410も持って行きます。公園に着き、早速撮影開始です。しか〜し、、、
 予想はしてましたが、先日の雨の影響で花びらが大分焼けています。今日は人も多いし、花も焼けているしと、諦めモードです。
 しかし、せっかく来たのだからと小一時間ほど撮影しました。
 で、W120のファーストインプレッションを。
 軽く、きびきびとした動きで快適です。。。というか、オヂにはズームも早すぎるし、AFも早すぎて脳みそが追いつきません。
 先日までおさんぽデジカメとして活躍していたT9ののんびりした動きがちょうどよかったんですが。。。
 写りはというと。。。かなり満足というか、良すぎです。広角32mmスタートですので、ワイド端では周辺が少々流れますが中心部分はかなりシャープです。マクロ使用時のボケもやわらか〜いボケ味でなかなかのものです。あとは耐逆光のテストですが、これはまた後日。
 これだけのカメラが実質2万円以下で手に入るとは。。。良い時代になったものです。
 というわけで、しばらくこのカメラをおさんぽカメラとして使用してみます。

0 件のコメント: