2008年4月8日火曜日

白泉寺のさくら


 城山かたくりの里で黄色かたくりを撮影した後、あまりの気分の良さに、思わず飲んでしまいました。何を?って?お酒ですよ、お酒。花見にはお酒が付き物です。気分が良くなったところで、バス、列車で自宅方面に向かいますが、途中同行の先輩から秦野の桜が見たい。とのお言葉。当然秦野で下車です。
 どうやら白泉寺のさくらというところまでは分かりましたが、酔っ払いの2人組、とりあえずでバスに乗ります。
 バスの運転手さんに行き方等聞きますが、酔っているためかよく理解できません。まぁなんとかなるさ、と座席に座りおバカな話をしていると、前の座席の女性が『あの〜』と言います。しまった、騒ぎすぎたか!と思いましたが、後の祭りです。よくよく女性の話を聞けば、白泉寺までの詳しい道のりを教えてくれました。感謝です。
 バス停から白泉寺までは20〜25分くらいの登りです。酔っ払い2人で『う〜』と言いながらひたすら登り、ついに目的の桜を見ることができました。とても素朴で落ち着ける場所です。近所にこんな良いところがあったとは知りませんでした。MY花見PLACEに認定です。
 お寺の境内では、神(仏か?)の水『ビ〜ル』と国民食『おでん』が売られています。当然宴会です。夕方近くまで飲んで、寒くなってきたので、下山です。
 とても満足です。何にって?桜ですよ桜。(道を教えてくれた女性が美人だったからではありませんよ〜)

0 件のコメント: