2008年4月17日木曜日

urbantool(またはお気に入りのバッグ)


 日曜日に都内を疾走してきました。
 まずは、新宿のギャラリーに顔を出し、畦地梅太郎さんの版画を見ました。畦地さんは山男と山の生き物をモチーフとした、あたたかい雰囲気の作品を多く発表されています。山岳雑誌の表紙をはじめ、様々なところで使われていますので、みなさんも一度は目にしていろと思います。ギャラリーの方が『雷鳥』をしきりに勧めますが、今回はパスしました。
 続いて原宿です。数年ぶりにnor・bu ling・khaに行きました。このお店は、確かアクシーズクインというブランドの直営店です。このブランド、以前はハデハデな、俺様好みの沢登りグッズ等を出しており、とてもお気に入りでしたが、最近はアースカラーで統一されているようで、少々残念です。今回このお店に来た目的は、urbantoolという舶来ブランドのバッグの購入です。数年前にも1つ購入し、愛用しております。身体にフィットし、シルエットも美しい。使っていてハッピーになるバッグです。(写真はurbantoolのslyDogという携帯用ケースです)
 お店の名前のノルブリンカとは、歴代ダライ・ラマが避暑地として使っていた宮殿の名前だそうです。以前チベットに行った時には、ノルブリンカに行くことができませんでしたので、次に機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
 次に秋山庄太郎写真芸術館に行こうと思いましたが、残念ながらタイムアップです。(全然疾走じゃない。。。と聞こえてきそう)
 小田原経由で、ベーグルベーグルに寄って帰宅しました。
 今週末はチューリップが満開になりそうだし、写真芸術館にも行きたい。。。休みが倍になるか、身体が倍になるといいのに。。。(どちらも無理そう)
***
畦地梅太郎 あとりえ・う ホームページ
http://www6.ocv.ne.jp/~atorie-u/
nor・bu ling・kha
http://norbulingkha.jp/top.html
urbantool
http://www.urbantool.jp/
***
おきにいりに西丸震哉記念館を追加しました。
西丸先生についてはまたそのうちに書くかな???

0 件のコメント: