2008年3月31日月曜日

桜、さくら、サクラ(その2)


今日(もう昨日か。。。)はお得意の昭和記念公園まで行ってきました。
目的は桜の撮影です。桜の季節に昭和記念公園は初めてです。
大変な混雑が予想されますが、朝一で行けば何とかなると思ってましたが、寝坊です。どうしようもありません。駅まで小走りに行けばベンチでのりおがあくびしてます。う〜ん、からかいたいが、これ以上遅れると致命的だし。。。とのりおはほっといて列車に飛び乗ります。
なんとか10時前には公園に到着し、一通り歩いた後、撮影開始です。
詳しく調べていないのでなんとも言えませんが、この公園には多種多様な桜が植えられているようです。ソメイヨシノを好むカメラマンが多い中、今回のターゲットはエドヒガン系統です。ソメイヨシノより少〜し桃色が強い花を咲かせます。今日もソフトフォーカスフィルタを使用しての撮影です。(最近、フィルタに頼りすぎでないのかぁ〜と聞こえてきそう。。。)
***
久々に来た立川駅はすっかり様変わりし、行きつけのパン屋がなくなってました。また、公園内のレストラン等も改装され、とてもおしゃれになってました。撮影の合間にコーヒーを注文しましたが、サービス、味ともに良く、大変満足です。
お昼近くになり、人が増えてきましたので、新宿でお買い物して帰宅しました。
***
最近何か忘れている気がして。。。あ〜!今年はカタクリを撮影していない!!
大変なポカです。参りました。このまま来年までお預けかぁ〜???

0 件のコメント: