2008年3月2日日曜日

梅、うめ、ウメ(その2)


 先週に引き続き、梅の花撮影に行ってきました。
 (実際に撮影に行ったのは23日、そのつもりで読んでください)
 事前情報では、早生種が満開とのこと、満開の梅としだれ梅に期待し、曽我の梅林に出陣です。
 花の撮影は午前中が勝負!ですので、朝8時前から撮影開始です。この時間ですと、観光客はもとより、出店の人たちも来ておりません。梅林を独り占めです。そのうちメジロが飛来し、梅の蜜を吸いはじめました。メジロってうまいのかなぁ?と考えつつ撮影をします。
 しばらく白梅を撮影した後、今年の目標である、しだれ梅を探します。先週はまったく咲いていませんでしたが、今週は日なたで5分咲きといったところでしょうか。撮影にはちょうどよい咲き具合です。
 マクロで撮影しているうちに天気予報どおり風が強くなってきました。人出も増えてきましたので、撮影を切り上げ帰宅です。
 当然、ベーグルベーグルに寄っての帰宅です。
 もうそろそろ桜の季節。今年はどのように撮影するか思案中です。

0 件のコメント: