2008年3月21日金曜日

ないしょだけどPIE2008行ってきた


 花粉症&風邪のリハビリでどこに行ってきたか、そうPIE2008に行ってきました。
 病み上がりでそんなに遠くまで。。。と聞こえてきそうですが、毎年恒例ですので、許してください。
 今回は平日ということもあり、それほど混んでおりませんでした。
 見どころは。。。
 1.ベルボンのデジタル水準器
 2.富士フィルムのインクジェット用紙
 3.パナソニックブースのお姉さん(?)
 といったところでしょうか。
 興味のある方は明日(22日)までやってますので行ってみてください。
***
 永らく○lympus(伏せ字の意味なし)ユーザーをしてますので、帰りがけに(失礼な!)ちょっと寄ってみたところ、ものすごい人だかりです。他のブースは比較的空いているのに、何ということでしょう、きっと何か驚くような新製品が。。。と思い、人波をかきわけると、水着のお姉さんがおりました。しかし、しょうがないカメラオヤジ(小僧)だなぁ。(おまえも同じだろっと聞こえてきそう)
 水着のお姉さんが立ち去ると、カメラマン達もクモの子を散らすように。。。○lympusさ〜ん、ここで集まった人にカタログを渡すとか、抽選会を開くとか、何か考えないと良いメーカーだよね〜で終わってしまいますよ〜。
***
 水着のお姉さんは置いておいて、今日の目的は近々購入するコンパクトデジカメを決めることでした。
 いろいろ見ましたが、canonかpanasonicかsonyにしようかと。。。(○lympus入ってないし。。。)
 ん?なぜpanasonicかって?性能ですよ、性能。決してお姉さんの推薦だからではありませんよ〜。

0 件のコメント: