2008年3月21日金曜日

歌姫来日


 ちょっと前になりますが、3月8日、セリーヌ・ディオンさんが来日コンサートを開きましたので、東京ドームまで行ってきました。
 この日は桜月流の公演とも重なっておりまして、一度に両方は無理かなぁ〜?とか思ってましたが、二兎を追う者二兎を得てしまいました。(表現が変だぞぉ〜)桜月流については後日いろいろと書かせていただく予定ですので、今回はセリーヌさんについて一言だけ。
 で、桜月流を観た後東京ドームに行くと、そこはもう黒山の人だかり、人・人・人に酔ってしまいそうです。とりあえず公式パンフレットを購入し、指定のアリーナ席に着席です。
 ニュースやWebで多数報道されましたので詳細は割愛しますが、流石世界の歌姫、素晴らしいコンサートでした。
 私、2004年夏にラスベガスでセリーヌさんのショーを見ております。あの時と少しも変わらず、素晴らしい歌声、美しい姿、感動しました。
 日本では9年ぶりのコンサートとのこと、今度は9年も置かずにコンサートをお願いしたいです。
 いろいろと夢のような一夜でした。(何にも詳細報告してないぞぉ〜と聞こえそうです)

0 件のコメント: