2007年10月6日土曜日

ニセのりお現わる!?


昨日は仕事が休みだったので昭和記念公園まで撮影に行ってきました。
コスモス、ヒガンバナ、その他秋の花を撮影してきました。
***
撮影後、品川のキヤノンギャラリーまで行き、
関野吉晴さんの新グレートジャーニー、岩橋崇至さんのロックガーデンを見てきました。1カ所で2つの写真展。う〜んお得。
特に新グレートジャーニーは人々の表情がとても良かった。行ける人は是非行ってみてください。(日曜、祝日は休館)
新グレートジャーニー 10月11日まで
ロックガーデン    10月29日まで
http://cweb.canon.jp/s-tower/floor/2f/gallery/great-journey/index.html
***
ニセのりおの話。昭和記念公園の日本庭園近辺に件のニセのりおはいます。もう2〜3回同じところでみていますので、完全に住み着いているようです。
先日公園の方とお話しする機会があり、この猫のことを聞いた所、「地域猫」と言っていました。どうやらノラと飼い猫の中間らしいです。
このニセのりお、悪役っぽい顔をしていますが、大変人懐っこく、呼べばすりすりしてきます。
で、本家本元のりおですが、昨日は朝も夜も駅前にいませんでした。エサをあげているオバサンも困惑気味でした。
どうしたのりお!?地震の前触れか?と思っていたら、今朝ぐらぐらっと来ました。のりお、お前は予知能力もあるのか!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうした、のりお

おまい家出したのか。
みんな心配している。
すぐかえれ。

とらば~す さんのコメント...

今日も駅前にのりおおらず。
他の猫もおらず。
心配なのはマル保の人々が拉致。。。
悪いことは考えないようにしよう。。。
さっきも地震で少し揺れた。。。
真相はマル保か予知能力かそれとも家出か。