2007年10月14日日曜日

玉さんの版画展


今日は玉村豊男さんの版画展を見に銀座まで行ってきました。
玉村さんのエッセイを読み始めて随分になります。食べ物の話が楽しく、読んでいるととてもはっぴ〜な気分になれます。ただし、読み終わった後にかならず腹の虫が鳴くのにはまいりますが。
玉村さん、以前体調を崩されたのをきっかけに本格的に絵を描き始めたとのことでした。この絵がまた非常にうまそうで、かつ美しい。
都内で開かれる展覧会には何度か伺っておりますが、今日は本人のサイン会があるとのことで、み〜は〜な私は、いそいそと出かけていきました。
葡萄、サクランボ、ブルーベリー、ラベンダー、美しい作品が並んでいます。前々から一枚ほしいなあ、と思っていました。今日は購入しませんでしたが、近々本気で検討してみようかな。
ひとしきり版画を見た後、画集と本とを購入し、サイン会の列に並びます。久々に緊張しました。95%位はお姉さま方で、一人で来ている男の人はほとんどいませんでした。
本人とお会いするのは初めてしたが、笑顔がとてもすてきなナイスミドルでした。
***
玉村豊男 新作絵画展 銀座三越  10月18日まで
     作品展   横浜高島屋 10月30日から11月5日まで

0 件のコメント: