2007年10月18日木曜日

新たなる王を迎える(またはE-3発表)


10月17日、ついに待ちに待ったE-3が発表となりました。
OlympusのE-1というデジカメをメイン機材としたのが2004年春。およそ3年半使用してきました。画素数、重さ以外は特に不満もなく(2つあるじゃないか!)数多くの作品をこのカメラで撮影してきました。
今年2007年初夏には山専用デジカメとしてE-410を追加購入。やっと体制が整ったと思っていました。
で、17日に発表があり、資料に目を通すと。。。1000万画素、100%ファインダー、防塵防滴、20万円未満。う〜ん。悩ましい表記が連なります。サンプルを見てみないとなんとも言えませんが、冬のボーナスがそのまま飛んでいきそうな予感がします。
ただし、このE-3、私的にはちょっと重く、本体だけで810gくらいあるそうです。E-1が600g台、ちょっと山には持ってゆけませんね〜。
ということで、今日のお話は、新しい王様は重量級というお話しでした。

0 件のコメント: