2007年10月7日日曜日


今朝外に出てみると、ほんのりとキンモクセイの香りがしました。
ラベンダーに続いて好きな香りです。
今日は天気もいいので、ちょいと自転車でお出かけしてきました。
う〜ん。キンモクセイの香りの中、はっぴ〜。とか思ってましたが、香りがきつく、町中キンモクセイの香り。
しまいには頭が痛くなってきました。
実は私、秋の味覚である梨が優先的に手に入る環境にいます。(って親戚が梨屋だと言え)
そろそろ今年の梨も終盤、『あたご』という品種を手に入れてきました。
ちょっと早めに収穫してしまったとのことですので、自宅で追熟、月末の合宿に持っていこうかな。
それまで我慢して取って置けるかなぁ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なしの件について

そうですか、なんかウマそうな梨ですね、
もしその先輩がこのコメントを
見ていて、合宿にその梨を持って
こないと、ヤバイことに
なるような、予感が
するす。

とらば~す さんのコメント...

梨の追熟は順調順調。というか、進行しすぎ?
早めに冷蔵庫に入れないと、合宿前に胃袋に入れることに。。。