2009年4月19日日曜日

厄払いしてきました〜うまい豆富発見!


昨日ついに厄払いしてきました。
『厄なんて大したことない・・・』とか言っておりましたが、なんとなく調子がよくありません。
困ったときの神頼み・・・
前の本厄の時に厄を払っていただいた、大山阿夫利神社に行ってきました。
前の本厄以来ですから15年以上来ておりません。久々の大山阿夫利神社は社も新しくなり、何となく良い感じです。
お昼ころ神社に到着し、早速厄払いをお願いいたしました。
待合室で待つこと10分・・・貸し切りで厄払いをしていただきました。
境内下では甘酒、豆富ソフトクリーム等が売られていましたが、ロープウェイの時間が来ましたので、何も食さず下山しました。
***
大山といえば、豆富。バス停近所の湧水工房さんに行き、冷奴、生湯葉で一杯。
この豆富と生湯葉が絶品。とても濃厚な豆の味がして豊かな気持ちになります。
お店の方にお聞きしたところ、国産大豆とにがりで丁寧に造っているとのこと。
大山もお散歩コースにしようかしら。
***
東学坊湧水工房

0 件のコメント: