2009年2月22日日曜日

E-30


やってしまいました。
昨年12月に発売されましたOlympusのE-30をやっとというか、ついに購入してしまいました。
製品発表会で手に取って以来、気になって仕方がなかったカメラです。
E-3より軽く、電子水準器を搭載し、アートフィルタという面白い機能も搭載しております。
しかし、価格が。。。と思ってましたところ、某Yカメラのナイトバーゲンにていきなり3万円以上安くなっておりました。
『桜の頃に買おうかなぁ〜』と思ってましたが、気がつけば深夜Macの前で『ぽちっ』としてしまいました。
光学製品ということもあり、宅配ではなしに店舗まで取りに行きました。(で、某Yカメラに寄る前におたぬきさまをお参りしたわけです)
来週(もう今週か)あたりにOlympusが新しいデジタル一眼を発表する噂が出ておりましたが、梅にぎりぎり間に合いそうでしたので、購入に踏み切りました。
帰宅後さっそくいじってみますが、E-1に比べ機能が多く、とても直感では扱えなさそうです。
桜の頃にはある程度使いこなせるよう、しばらくこのカメラをいじり倒しますか。。。
***
アイゼンにE-30、両方持って都内を徘徊するには重かった。。。(ダイエットには良さそうですが)

0 件のコメント: