2009年2月5日木曜日

流れを変えよう!


お仕事用の腕時計を替えました。
今まで使用していた腕時計は、1995年に購入しました。まだ世に出て間もないソーラーバッテリーを搭載したチタン外装の渋〜い腕時計です。
就職して4年目の若造には少々お高かったのですが、結果的に十数年使用しましたので充分過ぎるくらい良い買い物でした。
重さ、デザイン、機能、どれ一つ不満はなかったのですが、内蔵バッテリーが傷んできたようで、最近は一晩動き続けることができなくなっていました。(毎晩午前2時とか午前3時に力尽き止まっていました)
バッテリーの交換も考えましたが、なにせ15年も前の腕時計、部品も残っていなさそうです。
『今までありがとう』と腕時計に感謝の意を贈り、早速新しい時計の物色です。
某ヨドバシカメラ(某の使い方が違うぞ〜と聞こえそう・・・)にてチタンで、ソーラーで、電波で、オシャレで、軽い腕時計をください。
と、言って出てきたのが写真の腕時計です。(事前調査はしっかりして行きましたのでほとんど指名買いでしたが・・・)
真っ白な文字盤にブルーのリング、ずいぶんオシャレな色合の時計です。
果たしてダークカラーのスーツに似合うのか???
この腕時計もなかなかヘビーデューティーそうですので、長く使えそうです。(ひょっとすると退職するまで持つかぁ〜?)
***
腕時計をカッコよく撮影するには、10時10分とか1時50分とかに撮影すると良いのですが、今日はぼんやりテレビを見ているうちに10時10分を過ぎ、1時50分まで起きている自信がなかったので、適当に撮影しました。
(あ〜あ、ブランド名とか針でかくれちゃってるよ・・・だめぢゃん・・・)
***
ところで話は変わりますが、勝手にリンクを貼らせてもらっているイカスモンさんのところのデブシロがしばらくおでかけしていたようです。心配しておりましたが、無事戻ってきたようです。(イカスモンさんのblogは右側のリンクからアクセスしてみてください)

0 件のコメント: