2008年11月29日土曜日

す〜ぱ〜さいずみ〜(Quarter Pounder)


昨日から発売になりました、マクドナルドのQuarter Pounderを早速食べてみました。(メタボになるぞぉ〜と聞こえてきそう・・・)
見た目ははるか昔、25年ほど前、米軍厚木基地で見たハンバーガーに似ています。この時は一緒に行った友人は食べてましたが、私は見ているだけでした。アメリカの食べ物に恐れをいだいたのか、お金がなかったのか・・・食いしん坊の私にしては珍しい事です。
さて、Quarter Pounderに話を戻します。パテはかなり大きく、バンズからはみ出ております。ちょっと不格好です。ハンバーガーは見ていてもあまり面白くありませんので、早速食べてみます。
バンズ、パテ、ピクルス、タマネギそしてチーズ。味は結構シンプルです。大きめにきざんであるタマネギがアクセントになり、かな〜りまいう〜です。
渋谷かどこかのアンテナショップに行列ができたのがうなずけます。また食べたくなる味です。まいりました。
(メタボになるにゃ〜:のりお談)

0 件のコメント: