2008年11月22日土曜日

どんぐりころころ。


急に寒くなってきましたので、駅前のらののりおも急に人懐っこくなってきました。
夏の間はちょっかいを出すと『暑いからほっとくにゃぁ』というような目で見ていたのりおが、ベンチに座っていると膝の上に乗ってきます。が、冬に備え急に巨大化したのりおはとても重いです。よくもまぁ1ヶ月かそこらでここまで丸くなるものだなぁ〜と感心しきりです。
のりおは人の膝の上に乗るといつものように爪を立てて一生懸命『ふみふみ』をしております。とても痛いです。ジーンズも傷みそうです。でものりおはそんなことお構いなしです。ネコだから仕方ありませんね。
ふと足元を見れば、どんぐりが落ちていましたので、のりおの頭に乗せてみます。
妙に似合って、なんとなく『ととろ』っぽいですね。
ということで、本日はのりおの近況報告でした。

0 件のコメント: