2008年11月24日月曜日

おすましさん。


昨日は天気も良かったので、昭和記念公園に行ってきました。毎度おなじみですが、寝坊して予定より1時間遅く出発です。
ここしばらく天気予報等で昭和記念公園の映像を流していることが多かったので混雑は覚悟しておりましたが、桜の頃よりも混んでおりました。なんと、入場チケットを買うだけで約10分待ちです。まいりました。
中に入れば、人は多くてもあまり気にならない・・・そんなことはなく、歩くのにも難儀しました。

教訓:混んでると予想される時は、朝早く行って、早めに帰ってくる。

公園内に入ると、銀杏並木が良い具合に色づいてます。ピークはちょっと過ぎてしまった感がありますから、写真向きではありません。
(混雑してましたので、三脚、カメラ出せません)
ちょっと残念だったのは、成長しすぎた銀杏のあたまをばっさり切ってしまったところでしょうか?
写真的にちょうどよい感じに育っていただけに少〜し残念です。
公園内をぐるっと廻って日本庭園に行きます。ここもここしばらくテレビに出ていましたので、いつもより混雑しております。
芝生の所に来ると、なにやらカメラマンが集まっています。何か?と見れば、『にせのりお』こと『マスク』が木の根元で日向ぼっこをしております。う〜ん、なかなかフォトジェニック。
『マスク』はモデル的にポーズ取ったりしてましたが、しばらくすると何事もなかったように歩いて行ってしまいました。
***
人にもみくちゃにされ疲れて地元の駅に到着すると、『のりお』が走ってきます。大分お腹も大きくなり、冬仕様です。
しかたなくベンチで少〜し相手をしてあげました。
夏くらいにケガをした右耳が少〜し化膿しています。ちょっとカワイソウです。
『のりお』はしばらく膝の上でふみふみしておりましたが、私の持っていたたいやきに気付き、くれ〜くれ〜と鳴いておりました。
(のらにはエサあげないのっ。 のりお:なんだよ、マッサージしてあげたのに、ケチだにゃぁ)

0 件のコメント: