2010年1月31日日曜日

落語&コナモノ三昧


昨日両国で知人の落語会がありました。
後輩氏を誘い都内落語&コナモノ徘徊してきました。
***
まずは知人への差し入れであるカステラを購入するため、六本木から麻布十番まで歩きます。
途中、佐世保バーガー六本木店に立ち寄り昼食。
いつものようにヒューガルテン(白ビ〜ル)を注文したかったのですが、落語を聴きながら眠ってしまってはいけませんので、アイスコーヒーで我慢しました。
昼食後ふらふらと麻布十番方面へ。
お土産の凹カステラを購入します。
相変わらずの行列。何とかホール1つ購入することができました(なんと!ラスト1個、自分の分は購入できませんでした)。
***
大江戸線で両国まで行き、落語を聞かせていただきました。
2時間半ほどほぼ笑いっぱなし、久々に大笑いいたしました。
***
続いて大江戸線で月島に行きます。
食事の前にスタジオショップに行き、カメラストラップを物色です。
私好みのハデハデストラップ、Artisan&Artist製のストラップを購入するつもりでしたが、売り切れ。。。残念。。。
***
もんじゃ焼き『蔵』に行きます。
16:00過ぎに着きましたが、ほぼ満席。
後輩氏と2人でビール2杯、お好み焼き2枚、もんじゃ焼き2枚で、腹8分目。
写真はツナ・クリームもんじゃ。
名前のイメージははっきり言って『うっ!』て感じですが、とっっってもおいしかったです。
皆様もお試しあれ。
***
あんこ焼き食べようかとも思いましたが、新宿まで戻ってたこ焼きで締めることにしました。
歌舞伎町にできた『銀だこ・ハイボール』、立ち飲みの店です。
私はてりたまたこ焼き&山崎10年ハイボール2杯。後輩氏はたこ焼き8個に同じく山崎ハイボール。
たこ焼きは熱々サクサク、中はとろりとしていて絶品。ハイボールと共においしくいただきました。
***
いや〜。メタボだと言うのに良く食べたなぁ〜。しかもコナモノばかり・・・
明日体重計に乗るのがコワイ・・・
***
写真ブログのはずが、最近なんかちょっと・・・な雰囲気ですね。。。
そろそろ花も咲きはじめたようなので、来週あたり撮影に行ってみようかと・・・
(腕、錆びついてないかなぁ〜)
***
佐世保バーガー
(窯)ハレノヒ
Artisan&Artist
もんじゃ焼き『蔵』
銀だこ

0 件のコメント: