2010年1月17日日曜日

築地で新年会


昨日の土曜日、築地で新年会をしました。
築地市場は初めてです。ということで、待ち合わせ場所の『正門』ではなく、『場外』に行ってしまいました。(迷惑かけてスミマセン・・・)
市場内を見学後、ごま塩中落ち丼の昼食。今回はビールもお酒もなくいたって健康的な新年会です。(単に頼みわすれただけです)
その後『場外』に行き、大好物の『たまご焼き』と『のりの佃煮』を購入し、東京駅までおさんぽして帰宅しました。
この『のりの佃煮』が絶品。永らく四万十川近辺の『のりの佃煮』を取り寄せてましたが、しばらく注文していなかったので注文先を失念。それからいろいろと探しましたが、なかなか『これだ!』という佃煮に出会えませんでした。しばらくはここ、築地岩波さんにお願いすることにします。
(塩分の摂りすぎと医者に怒られそう・・・)
***
築地岩波海苔店

0 件のコメント: