2009年11月29日日曜日

額を取りに行けなかった。。。


ここ最近写真展に向けいろいろとアップグレードをはかっております。
たとえば〜、、、
・現像ソフトウェアをアップグレード
CAPTUREONEをバージョン5にしました。
心配しておりましたインターフェイスも3から4の時のような大きな変更もなく、いままでの感覚でそのまま使用できます。
今バージョンからゴミ取り機能が搭載されました。これで作業効率がグンと上がります。
・モニター導入
現在使用しているMacBookにEIZOのモニターを増設しようと某Yカメラで物色してきました。ほぼモデルも決まり、いざ購入、というところで〜、EIZOさんから新しいモニターが発表されてしまいました。運がいいのか悪いのか。。。1月発売です。
・額装用アイテム
写真展用の写真はブックマット仕上げにする予定ですので、三角コーナーおよび布テープを購入しました。
三角コーナーはピタックという製品で、今回は50mmの大きさの物を購入しましたが、30mmで十分だったかもしれません(在庫が50mmしかなかった・・・)。
このようにいろいろと外堀から埋めてますが、写真の選別が進まない・・・とほほ・・・
※写真は今回の写真展向けに選別した1枚、白アジサイです

0 件のコメント: