2009年11月12日木曜日

厄年、本領発揮?


一昨日夜、歯の詰物が取れてしまいました。
それが厄年とどのような関係が?と質問されそうですが、私、歯医者さんがとっても苦手。
普段強気とはったりで生きておりますが、歯医者さんには通用しません。借りてきた猫のようになってしまいます。
ですので、歯医者さんに行きたくないなぁ、と思っている所へ後輩から、『大つけ麺博、11日までですよ〜、11日休みって言ってましたよねぇ』と電話あり。
ということで大つけ麺博、行ってきました。
***
しかし、生憎の雨。
なんと大つけ麺博、雨で午後から中断。。。なんてついてないんだ。。。
がっかりしていても仕方がないので、浅草の神谷バーでジャーマンポテト、イワシの薩摩揚げを肴に電気ブランをいただいて来ました。
イワシの味がする、昔ながらの薩摩揚げに感動しきり。
その後新宿まで戻り、山の先輩御用達の満来(まんらい)さんに行き、ざるラーメンで締めました。
さっぱり醤油味のつけ麺に満足し、帰宅しました。
***
ちなみに浅草の浅草寺で引いたおみくじは『吉』でした。

0 件のコメント: