2009年11月8日日曜日

今年も尾瀬に行ってきました(弾丸山行)


先月末から月頭にかけて今年も尾瀬に行ってきました。
目的はそう、霜の写真です。
ここ数年気温が高いことが多く、なかなか良い霜の写真が撮れず、毎年この時期に通っています。
(いい写真撮れても毎年行きますが・・・)
***
今年は霜が付きましたが、程々の霜で80点くらいといったところでしょうか。
霜は景色を一変させますので、どこをどのように撮っても絵になります。
が、個人的にとても気に入っている場所があり、テント場を午前4時に出発しましたが、ポイントに着いた時にはかなりの人が日の出を待っておりました。
(来年は3時に出発するか。。。はたまた別のポイントを探すか。。。)
で、撮影が終わり、鳩待峠まで戻ってきてから、『花豆ジェラート』です。
尾瀬に来たらこれを食べないと・・・(この時期でも売っていることに少々驚きました)
***
海外でE-P2が発表になったようです。
E-P1との差は外付けEVF(電子ファインダー)が付くかどうかのようです。
非常に気になりますがE-P1を購入してしまっているし、今回は見送りかなぁ〜。
(と言いつつ・・・)
***

0 件のコメント: