2008年12月20日土曜日

たまにはTSUKIでも眺めましょ


先日仕事がお休みの日はあいにくの雨でしたが、都内でTSUKIを眺めてきました。雨の日にTSUKI ?、普通なら無理ですよねぇ〜。
実は『たまにはTSUKIでも眺めましょ』というのはお店の名前で、雨の日でも眺める事が可能なんですねぇ〜。今回は忘年会というかお食事会ででお邪魔いたしました。
このお店、池袋駅から徒歩10分程度の奥まったところにありまして、地図を頼りに行かないとお店にたどり着けないような感じです。
お店の中はそれほど広くなく、テーブルが2〜3とカウンターがあります。(お店に着いて早々に酔っ払いましたから詳細を覚えていません)
ブック型のメニューを見ると、オーガニック的なお酒とおつまみが満載です。いろいろと頼みましたが、すべてがおいしくいただけました。
ご主人というかマスターは私と同世代でとても魅力的な男性でした。男の私から見てもホレボレするような方です。(変な意味じゃないぞぉ〜)
で、ひとしきり飲み食いしたところで終特急のある私はひと足先に家路につきました。
(最後に食べ損なった『巾着焼き』が残念でなりません。というか近々また行ってしまいそうな予感がします)
***
地元の駅に着く頃には雨も上がり急に冷え込んできました。例によって例のごとくのりおが走って来ます、ぼてぼてと元気よく走ってきます。
駅前ベンチのところで片足をとんとんとさせ、ベンチに座るように促しています。しかし、ベンチは当然先ほどまでの雨で濡れております。
仕方がないので手持ちのビニールを敷いてちょっとだけ座ってみます。のりおはすかさず膝の上に乗り、一生懸命『ふみふみ』をしております。
(あの〜、ジーンズが泥だらけなんですけど・・・ のりお:こっちの足は奇麗になっていいにゃ)
***
たまにはTSUKIでも眺めましょ(ブログ)

0 件のコメント: