2008年12月27日土曜日

ん?いつの間に・・・


数日前、クリスマスカード、年賀状等々年内印刷物もすべて完了し、NORADのSANTA追跡プロジェクトも完了(クリスマスは終わってしまったけど面白いので下記リンクからアクセスしてみてね)し、メールでクリスマスカードを送れば大掃除以外の年内行事は終わりかぁ〜?というところまでたどり着きました。
毎年iCardというAppleのサービスを利用してメール送信しておりますが、Appleのサイトにリンクボタンがありません・・・調べてみると、今年の8月でサービス終了となっておりました。新しいMacOSならば同様のことがすぐにできるそうなんですが、私のMacは古いOSのまま・・・そろそろ買い替えようと思っていた矢先のことでしたので『あ〜早めに買っておけばぁ〜・・・』後の祭りです。仕方がないのでPhotoshop様のお力を借りてなんとか作成しました。
今年のクリスマスメール、なんか雰囲気違うと思った方、このような理由があったのです。
来年のクリスマスまでには新しいMac購入します。とほほ・・・
***
NORADサンタ追跡プロジェクト(2008ビデオ公開中)
NORAD TRAKS SANTA

0 件のコメント: