2009年8月25日火曜日

中山万里写真展2009〜Message〜


このBlogで何度かご紹介させていただいたことのある、中山万里さんの写真展が開催中です。
ということで、本日行ってまいりました。
***
会場は3つのエリアに分かれており、『空地への感謝』『LOVE FLOWER』の写真が展示されたエリア、中山万里さんの直筆メッセージ、雑誌等掲載記事が展示されたエリア、ミュージシャンを撮影したエリアとなっておりました。
『空地への感謝』は一昨年京都で観させていただきましたが、何度観ても素晴らしい写真です。
『LOVE FLOWER』のプリントは今回初めて目にしましたが、とても美しく、蓮の花が生き生きとし、生命感あふれる作品です。
直筆メッセージ、執筆原稿等は中山さんのBlogを拝見していたこともあり、読んでいて胸がいっぱいになる思いでした。
***
帰りにサンキッズ代表の横山ケイさんとお話しすることができました。
いろいろとお話しを聞かせていただきましたが、その一言々々が心にしみる内容でした。
『中山万里写真展2009〜Message〜』は普通の写真展とは次元が異なる、癒しの世界が展開しておりました。
一人でも多くの人に中山万里さんの写真を観てもらいたい、そしてメッセージを読んで命の大切さを実感してもらいたい。
***
中山万里写真展2009〜Message〜(30日まで)
日々の治療生活を携帯写真と文で綴ったブログ
中山万里公式サイト

0 件のコメント: