2009年7月4日土曜日

仏滅カメラ!


本日某Yカメラあきはば〜ら店からOLYMPUS E-P1がやってきました。
予約当初の予定では7月中下旬以降とのことでしたが、予約特典のレンズアダプタが欲しく、予約してしまいました。
で、一昨日の午後、ケイタイの留守電に某Yカメラの店員さんから伝言がありました。
『発売日当日に手に入りまぁ〜す』
***
で、このカメラの発表〜予約〜手に入るまでの日を見てみるとぉ〜。
すべて『仏滅』です。
いままでも似たようなことはありましたが、すべて『仏滅』というのは珍しい。。。というか初めて。
本日早速使いたいのですが、明日が『大安』のため、明日梱包を解きます。
(うまい具合に大安カメラになってくれるといいのですが)
***
予約時に某Yカメラには実機が配備されておりました。
予想外に黒山の人だかり。カタログイメージだと若い人に人気が出そうでしたが、黒山は皆私同様のオヂ。
順番を待って、手に取ると、予想より少し小さく、そして少し重いボディーが手になじみます。
個人的な感想では『PEN』というより『OM』。
無駄と思われる部分を削ったのか、機能が入らなかったのか、フラッシュもEVFもなし。
潔いですね〜。
次に出るマイクロフォーサーズ規格のカメラは、『OM』がいいなぁ〜。
OLYMPUSさん、お願いしますねぇ〜。
***
OLYMPUS PEN E-P1

0 件のコメント: