2009年7月18日土曜日

スズメ VS セミ


今日から3連休でございます。昨年の連休は富士山でしたが、今年の連休は街でおとなしくしております。
ということで、連休初日『秋山庄太郎写真芸術館』まで行きます。
駅に向かい歩いておりますと、駅前のらののりおはおりませんでしたが、スズメとセミが路上でバトルしております。
若干スズメが優勢と見受けられましたが、列車に乗り遅れそうでしたので、結末を見ずホームへ。
でも、スズメって雑食性でしたっけ???
***
新宿に着き、某Yカメラにていろいろと物色し、目ぼしいものをチェックした後、表参道に向かいます。
8月2日まで『美の追憶 ~秋山庄太郎名作セレクションⅡ~』が開催中です。
今回も良い写真が多く、じっくり見させていただきました。
***
写真芸術館を後にし、表参道にある吉田カバン直営店に向かいます。
途中、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEが改装中で、看板がオシャレでしたので一枚撮影しました。
このPLEATS PLEASEのお店はいつ見ても(外からだけど・・・)オシャレで、私が女子だったら間違いなく常連になってると思います。
***
吉田カバンのブランド名が『POTER』に変わってからはちょっとみ〜は〜っぽく思えたので、あえて使うことがありませんでした。
ところが、、、先日購入したE-P1には現在持っているすべてのカメラバックは大きく、しかも野暮ったい。。。
多少クッションがあり、オシャレで、コンパクトなバッグを探すと、どうしても『POTER TANKER』に行き着いてしまいます。
実物を見ないことには。。。ということで直営店に突入です。
店員さんの応対も良く、バッグの出来も良かったので即決購入です。
(しかし、POTER TANKERはウエストベルトがぎりぎりでした・・・とほほ・・・太ったオヂ向きではないのね・・・)
***
新宿に戻り、某Yカメラにて発売になったばかりのプリンタ用紙『局紙バライタ』を購入し、帰路につきます。
(写真展用の用紙、よほどのことがなければ『局紙バライタ』『ハーネミューレ社フォトラグ』で決まりです)
※用紙の使用感等は後日報告
***
美の追憶 ~秋山庄太郎名作セレクションⅡ~ ~Aug.02,2009
秋山庄太郎写真芸術館
吉田カバン
KURA CHIKA YOSHIDA OMOTESANDO

0 件のコメント: