2009年6月22日月曜日

剣岳


日曜日の午後山岳会の先輩の誘いに乗り『剣岳 点の記』を観てきました。
個人的に・・・邦画はあまり観ない方なんですが、一つは山の話であったこと、もう一つは最近の邦画は良い作品が多く出始めたことなどの理由で観に行ってきました。
上映時間は約2時間半、ずいぶん長尺だなぁと思っておりましたが、見始めたらあっという間でした。
感想はとても面白かったです。
(一部原作にはないことなどもありましたが、映画を面白くする演出ということで・・・)
数年前に小田原のオリオン座が閉館し、映画館からは足が遠のいておりましたが、最近の映画館は豪華絢爛。田舎の全席自由席、立見ありの映画館も好きですが、しゃれた劇場もいいですね。(まあ、予約等が複雑で、オヂには敷居が高いですが)
***
さて、映画の後は別のお楽しみ。
山岳会の先輩方と飲みに行くと、普段行かない店に行け、なかなか楽しいものがあります。
今回は、wired cafeに行きます。
ちょうど夕食時ということもあり、私は大好物のロコモコを注文。メニューにはこれまた大好物のしそ焼酎『鍛高譚』がありましたのでロックで注文。
取り合わせについては突っ込まないでください。
ほろ酔い加減で家に向かいました。
***
この日予約予定であった、OLYMPUS E-P1の予約をすっかり忘れてしまいました・・・とほほ・・・
何しに新宿まで行ったのか・・・

0 件のコメント: