2008年10月1日水曜日

寒いので中にいます。


先週末久々に丹沢に行ってきました。所属する山岳会の合宿という名の飲み会です。(やばっ怒られるか!)
炭火で鳥と野菜を焼き、浴びるほどビ〜ルを飲んできました。
ほろ酔い加減できのこ、あけびなどを探しますが、鹿さんに食べられ尽くされた痕のみ。。。途中何度か人懐っこい鹿に会いました(!)。
で、無事合宿は終了し、登山口の駅であるS駅に着けば、まだ若いミケちゃんがいるではありませんか。私に少〜しだけなでなでされた後、茂みに潜ってしまいました。ん?人見知りかぁ〜?
そのまま家に帰ればいいのに、なんと山岳会の先輩とタバコ祭りをやっている秦野に乱入です。駅前の露店のお姉さんがポップコーンかかき氷を買っていってね。というような顔でこちらを見てましたが、この日はちょっと秋っぽかったので、かき氷はパスです。(お姉さん、ごめんねぇ〜)
露店の並ぶ通りをひたすら歩きましたが、ビ〜ルの酔いと人酔いで早々に退散。結局お祭り会場にはたどり着けませんでした。(何しに行ったのやら)
帰りがけにポップコーン買おうかなと先ほどのお姉さんの露店を見ると、『寒いので中にいます。よんでください。○の子』と書かれた紙が寂しく揺れてました。。。さっき買っとけば良かった。。。
ということで、登山口近辺の人とネコは寒いとすぐ中に入ってしまうというお話しでした。

0 件のコメント: