2008年10月16日木曜日

銀ぶら???(2008.10.16)


今日は仕事がお休みでしたので都内に行ってきました。
残念ながら駅前にのりおはいませんでした。
某Yカメラでアクセサリー類(貴金属じゃなく、カメラのアクセサリーね)を物色し、その後銀座に行きます。
銀座文藝春秋画廊で小暮真望さんの個展が開催中ですので、行ってみます。
今回は小暮さんご本人にお会いできるか、と期待して行きましたが、残念ながら日光方面での取材のため不在でした。
小暮さんのお姉さまは会場にいらっしゃいましたので、尾瀬の話、版画の話などをさせていただきました。
展示作品は約70点。目玉は春の尾瀬(タイトル忘れちゃいました。。。)大きめの作品で、ミズバショウとリュウキンカが咲いている中、木道が延びている作品でした。
この作品、いままでの小暮さんの作品と若干雰囲気が異なり、絵の中に歩いて行ってしまいそうな雰囲気を醸し出しています。
その秘密は。。。会場で小暮さんまたは小暮さんのお姉さまに聞いて見てください。
(私は当然聞いちゃいましたけど。。。)
***
小暮真望 個展 Oct.13,2008~Oct.18,2008
http://www.seri-art.jp

0 件のコメント: