2008年10月11日土曜日

ぐ〜すかぴ〜。


唐突ですが、明日から尾瀬に行ってきます。
霜の写真が撮れればうれしいのですが、時期的、温暖化の影響で今年も無理かしらん。。。
で、本日はちょっとした買い物のついでに都内に出てきました。
朝駅に行けば、駅前のらののりおがぐ〜すかぴ〜。と寝ております。
起こすのはかわいそうなので、写真を1枚撮り、列車に乗ります。
某Yカメラ等ちょっと覗いた後、六本木と水道橋に行きます。
六本木では以前紹介した青木美歌さんの個展『光の雨』が開催中です。今回はガラスではなく、樹脂を使った作品が展示されておりました。
樹脂で作った『言葉』を天井から吊し、上からLEDで照らしております。LEDの薄青い光も手伝い、とても美しく幻想的でした。
続いて水道橋のアップフィールドギャラリーで開催中のhana写真展「SO-CO-i-ra」に行きます。
近所で目に留まったモノを撮影した作品で、散歩しているような気分になる写真展でした。
ギャラリーの方と少〜しお話させていただきましたが、ギャラリーのスタンスも良く、個展をやるならこんなギャラリーもいいよね〜。と思いました。
***
青木美歌個展『Shining Rain 光の雨』(〜17日まで)
青木美歌オフィシャルホームページ(information)
http://www.sing-g.net
ギャラリーle bain
http://www.le-bain.com/gallery/index.html
hana写真展 SO-CO-i-ra ~ソコイラアタリ~(〜13日まで)
hanaさんのblog
http://hana-photography.com/

0 件のコメント: