2008年8月11日月曜日

電源を。。。


いや、いや、いや〜。
暑い、暑い、暑い〜、とBlogの更新をサボっていたらあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。
夏風邪はひきましたが、いたって元気でございます。
***
唐突ではありますが、最近気になっていることがありました。
部屋の電源です。
電源タップの一部は初代Macを購入したころから使用していることを急に思い出してしまいました。
10年。。。そろそろ替えないとまずいかぁ〜。
早速某Yカメラにて雷ガード付き電源タップを購入してきました。

ついでに以前より目論んでおりました、無線LAN化するためのAirMac Expressも購入していました。
なぜに無線LAN化?!
それはぁ〜、まあ後日書きます。。。
***
昼間はとても暑いので夕方からオーディオ、PC周りの電源を中心に、掃除、設定を行います。
約3時間ほどで部屋の電源周りがすっきりしました。
無駄な機械、ケーブル類もすべて処分です。机周りがすっきりです。
(もっと早く掃除すればよかった。。。トホホ。。。)
無線LANも容易に設定完了、快適です。
iTunesに入っているデータをオーディオに送り聞くことが可能になりました。
これでCDをごそごそしなくても済みます。
(これまでもMacとオーディオを繋げば同じことができましたが、ケーブルずるずるが嫌いなもので。。。)
***
久々のBlog、文体も内容も暑さでとろけてますが、ご容赦を。
あ〜暑い暑い。

0 件のコメント: