2008年5月17日土曜日

今年も元気だ!にせのりお!


 先週、またまた昭和記念公園に行ってきました。(今年何回目だぁ〜、年間パス買ったほうがいいんじゃないかぁ〜?)
 桜の季節に比べると人も多くなく、のんびりおさんぽしながら花の撮影をしてきました。年中このくらいの混み具合ならHappyなんですが、それでは経営が成り立たないか・・・(国営だから関係ナシ?)
 この時期はカリフォルニアポピーとかすみ草が咲き始めなので、両方をターゲットにしてきましたが、今年はそれほど成育状態が良くないようです。ちょっとがっかりですが、自然相手なので仕方がありません。
 2時間くらい撮影し、帰ろうかな?と思ったとき、そういえば、にせのりお、元気かな?と思いつき、日本庭園に向かいました。
 にせのりおは昭和記念公園の地域ネコ(ノラと飼い猫の中間)。いつもの定位置、リュウノヒゲのところでごろごろしてましたが、おばさま方が通りかかったところで、『えさちょうだい〜』とすり寄っていきます。おばさま方とひとしきり遊んでましたが、結局えさはもらえずじまい。道路でフテネしているところを撮影してきました。
 しか〜し、にせのりお、そんなところで寝てると、公園内周回バスにひかれるぞぉ〜。

0 件のコメント: